カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

九頭竜川サクラマスブログ 1993年から現在までの記録を物語風に伝えたいと思います。

2018-09-25から1日間の記事一覧

九頭竜川禁漁期中のサクラマスアングラーの生態について

2月1日から5月31日までが解禁の九頭竜川サクラマス釣りです。 一年のうち釣ってはいけない・・・ 釣りに行けない日々が 大部分を占めるわけです。 釣り期が終わって釣られずに 残った強者のサクラマスたちは どう過ごしてるのか 7月初めに見に行ったこと…

母川回帰について・・・九頭竜川現場アングラーズトークからのサクラマス学。

ameblo.jp 九頭竜川でも 時おり予想以上のサイズの サクラマスに出会います。 2018サクラマスシーズンに 東北地方から九頭竜川遠征の アングラーに、お話を聞かせて、もらいました。 内容は数年前に山形県赤川で 釣られた記録的サイズのサクラマスの ことか…

Let`sサクラマス !「ハードルの高い釣り」ではないですょ・・・思うよりっ!! 

Let`sサクラマス ! 今回のお話はサクラマス釣りで 釣りを初める人は、 ほぼいないと思うので 他の釣りをある程度 こなしてきた という前提での、お話です。 スポンサーリンク // 「ハードルの高い釣りだね・・・」 とか しいては 「めんどくさそうな釣りだ…