カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

九頭竜川サクラマスブログ 1993年から現在までの記録を物語風に伝えたいと思います。

2018-10-03から1日間の記事一覧

春日乃湯の記憶・・・は九頭竜川五松橋近くの銭湯

ここ最近は坂井にあるスーパー銭湯・・・風の風呂屋に 行くことが多いのですが 以前は 五松橋から国道に出た交差点にあって いつの間にか無くなっていた 春日乃湯という銭湯に行ってました。 アユ釣り客用の民宿?の経営で 泊まり客は無料とありました。 入…

鱒族の好むカラーはグリーン・・・は九頭竜川サクラマスにも当てはまるのか?

2018シーズン 九頭竜川サクラマスルアーの カラーの流行は「シャイニーライム」・・・とか チャート系でしたが・・・ 九頭竜川の現場で知り合った つじさんの話によると 鱒族はグリーンを好むらしいです。 理由はダム湖のバックウォーターでのシラメ釣りでの…

ここにきて一度振り返る・・・このブログについて

1993年から九頭竜川での エピソードと自分自身の思い出を・・・ そして自慢できる素晴らしい 仲間たちとの思い出を・・・・ このブログのお話しは僕のように古くから通うアングラーの方には 「懐かしく」感じて共感していただけてますか? また比較的新しい…

ミノーイング!九頭竜川のサクラマスをミノーで釣る!

僕が九頭竜川のサクラマス釣りに 使用してるミノーたちです。 わかる方も、ほぼだと、思いますが ・ディープダイビングミノー ・ミディアムディープダイビングミノー ・シンキングミノー ・シャローミノーと・・・ レンジ・深度の順に並んでます。 そのなか…