カリスマ@アフロの九頭竜川サクラマスよもやま話

九頭竜川サクラマスブログ 1993年から現在までの記録を物語風に伝えたいと思います。

九頭竜川禁漁期中のサクラマスアングラーの生態について

f:id:kamenozou:20180925123809j:plain

2月1日から5月31日までが解禁の九頭竜川サクラマス釣りです。

一年のうち釣ってはいけない・・・釣りに行けない日々が大部分を占めるわけです。

釣り期が終わって釣られずに残った強者のサクラマスたちはどう過ごしてるのか7月初めに見に行ったことがあります。

九頭竜川サクラマスポイントとしては最上流部ハタやの開きの部分で色の入ったサクラマスが頻繁にジャンプしてましたよ!

友人のひっさんなんか泳ぎが得意ということもあって潜って地形や流れ具合を体感しに行きました。

まぁ地元でないのでしょっちゅうは行けないので禁漁期は主になにをしてるかというと

比較的安上がりな内湾のルアーフィッシングです。

ここ近年はもっぱらポッパーで釣るクロダイゲームですね( ̄▽ ̄)

f:id:kamenozou:20180925132418j:plain

もちろんこのゲームでも川の地形や流れとか・・・

九頭竜川サクラマス釣りを意識想定してしまいますねぃ・・・( ̄▽ ̄)

 

そんなクロダイゲームも終了のこの時期・・・

サクラマスも産卵期を迎えてるわけです。

 

 

今日の雨の休日

僕はといえば・・・

f:id:kamenozou:20180925133311j:plain

中古ミノーをコツコツと集めて・・・

九頭竜川サクラマスブログをコツコツ書いて

春を待ってます!!

 

 

 

 

 

アフリエイトを始めるなら